イノベーションを起こすコンサルティング

コンサルティング

組織の力でイノベーションを起こす
  • 仕組みづくり
  • コンサルタント支援
  • リブランディング
  • 顧客体験デザイン
  • ファシリテーション
  • コンサルティング

社内に入り込んで、イノベーションを起こすチェンジメーカーとして、一緒になって活性化を支援します。

つくるひとが考えるコンサルティングとは

わたしたちにとってコンサルティングとは、クライアントが主役です。わたしたちの存在は去り行くガンマンのようなもの。
クライアントが自立し、事業運営ができ、利益をあげる。クライアントが自ら改善し持続的な事業を展開できる。
そのために、わたしたちがいます。つまり、わたしたちは事業開発の触媒と言えるかもしれません。
わたしたちの役目はクライアントが目的に向かいながら、判断力、決断力、実行力を高めていくことです。

理念✕仕組み✕実行

つくるひとが取り組んできたこと

  • 事業づくりを通じて結果として人材育成を行う
  • 注力顧客層の選別による利益の拡大
  • 現場での顧客観察の記録をシェアできる仕組みを整える
  • プロトタイプ構築までのスピードを上げること

事例

新規教育事業開発

プロトタイプを改変しながら運営する
当初の声がけ
検定システムと教育、情報提供をオンライン事業として立ち上げたい
成果
スマホ、タブレット、PC、デバイス環境を選ばないで参加できるオリジナル検定システムを開発。
受検したその場で合否判定。
再受検を促すなどマーケティングプランの実行を考慮したシステム開発。
支払い方法もコンビニ支払いからクレジット決済、銀行振込まで対応。
無料提供、課金、割引、サービスプロモーションによって料金システムの変更の可能。
過程
初期仕様書の段階で、運営イメージを掘り起こす。
その情報の優先順位づけを行い、クライアント側のメンバーとともに
プロトタイプの開発を進行。プロトタイプ構築のスピードを上げ、
本稼働までのスケジュールを短縮することで、開発コストを有効活用する。
ユーザーインターフェイスのテストをくり返し、見やすさ、使いやすさを
運営しながら調整する体制を整えた。
コンサルティングについてのお問い合わせはこちら